”今”を楽しむワガママ女日記

旧:ミソジが東京でふらふら日記。未来を考えすぎず、世間標準に流されず、今という時間を自分の欲望に正直に向き合って生きていきたい、そんな究極わがままな私の気まぐれ日記。

一人でいられることが幸せなんだけど・・・

だいぶ長いことサボってしまった。
その間、本当はかけることがいろいろあった。

二週間前の週末は船でしか行けないビーチにある
プライベートキャンプ場でキャンプをした。

先週末は雨の中土曜日にゴルフ、日曜日がサーフィンと女子会。
年内の週末はほとんど埋まっているといっても過言ではない。

こんな毎日を送っていると
「本当にタフだね」とか「アクティブだね」とか言われる。

でも、実は本当は数年前までの自分は

 

一人で家に籠もるのが好きだったし、今でも好き。
三連休、一人で家でごろごろしてても平気な人間だったし、
今でもやってないけど、やりたいなとは思う。

一人でいることが平気、むしろ幸せと思うってことは
自分が婚活に力を入れられない大きな要因だなと最近思う。
よく家に帰って一人だとさみしくなることがあると聞くけど、
私は逆に平日夜遅くに家に帰ったときに
誰もいない自由な空間があることが本当に幸せ。
仕事や飲みで疲れて帰ってきて誰かと話さないといけないと思うと苦痛だ。

好きな人がいれば好きな人と一緒にいたいなとは思う。
結婚もしたいと思ったことがある。

でもそれは好きな人を手に入れたいとか、
子供がほしいなということではあっても、
決して「結婚をしたい」というわけではない。

だから好きな人がいない状態で「婚活をがんばる」ってことは
私には無理なんだ。

これが周りの婚活中女子との大きな違い・・・。

先日話題になっていた「結婚不適合者」というブログ↓
http://anond.hatelabo.jp/20131010005142

これ読んだとき、まさに自分だなと思った。

でも、でも、決して諦めたわけではない。
好きな人ができて、
その人と一緒にすごしたい、多少窮屈でも、と一応思っている。

問題はそこまで好きな人ができないし、
たまに好きな人ができても、そううまくはいかないんだよな・・・。

ま、今日はここまで。
またこんなこともちょろちょろ書いていきたいと思う。