”今”を楽しむワガママ女日記

旧:ミソジが東京でふらふら日記。未来を考えすぎず、世間標準に流されず、今という時間を自分の欲望に正直に向き合って生きていきたい、そんな究極わがままな私の気まぐれ日記。

不動前おこもりDAY

夏本番。
だけど事情あって自宅近辺で土日を過ごしました。

この数年土日は山だ海だとアクティブに
過ごしていたせいで
折角のお気に入りのマイホームには
全然いないっていう生活でした。

なので、ゆっくり過ごせているのが久しぶり。
まあ、アクティブなことができない体調になった
だけなんですが。

でもこれはこれで楽しい。
ということで昨日の不動前生活。

 まずは家でプロ野球見たりしてぐうたらしたあと、
近所のカフェへ。


かむろ坂を登って第4日野小学校を超えて
左に曲がったつきあたりにあります。

今年春?にできたばかりの、
のんびりできる素敵なカフェです。
ちょっと不便なところにあるのがまたいい。

壁にはヘザーブラウンの絵など
いい絵が何枚もかかっています。

写真はフレンチトーストとコーヒーだけど

ベルギービールとちょっとしたおつまみもあります。
近所なので気軽に足を運んでしまいます。

 

で、お茶のあとはオオゼキに足を伸ばし晩酌の準備。
17時ぐらいは超混んでいる・・・。

今回は桃が4個で398円だったので
買ってきてサングリアを仕込みました。

ちょうど前日不動前のワインバーで飲んでいて
安い桃があったらサングリア作るのいいよと
言われたところだったのでw

 

もう1個、最近私の体調ににんにくがいいかもと思って
黒にんにくを探していたのですが、
大量パックで売ってたので購入。

高い・・・けど致しかたないね・・・。
1日ひとかけら食べて目指せ健康。

他にも味付け卵を仕込んだり
なかなか充実の土曜日でした。

ちなみに今日は中目黒散策して飲んで食べて。

もうちょっとでアクティブな自分に戻りそうですが、
それまでしばし家と近所を楽しみたいと思います♪