”今”を楽しむワガママ女日記

旧:ミソジが東京でふらふら日記。未来を考えすぎず、世間標準に流されず、今という時間を自分の欲望に正直に向き合って生きていきたい、そんな究極わがままな私の気まぐれ日記。

友達の妊娠そして出産

友達の出産の報告が飛び込んできた。
なんか写真を見ながら柄にもなく
嬉しい気持ちになった。

そして不思議な気持ちにも。

妊娠してたのも知ってたし
お祝いもしてたけど、
なぜかその時割と無関心でした笑

子供は好きだけど
独身時間が長すぎるからか
出産適齢期もすぎてきたからか
昔に比べると他人事で
どんどん興味が失せてきて。

でも20年以上の友達だからか
実際に生まれた写真を見ると
感動してしまった。

血縁だったり親友だったり
その子の親との関わりが深いほど
その赤ちゃんへの
愛が生まれるんだろな。
そんな気持ちが残ってた自分にも嬉しい。

でも欲しいかどうかは別問題^^;
独りで楽しむことを知りすぎた私には
なかなかそれを積極的に捨てたいという
気持ちになれない。

またまたコピーロボットがいれば、
っていうところに落ち着きました笑