”今”を楽しむワガママ女日記

旧:ミソジが東京でふらふら日記。未来を考えすぎず、世間標準に流されず、今という時間を自分の欲望に正直に向き合って生きていきたい、そんな究極わがままな私の気まぐれ日記。

東京でも開花宣言

今日毎週月曜日の習い事を終えて外に出てみたら
東京タワーがピンク色でした

 f:id:midtokyo:20150323233231j:image

 
んん??もしかして開花宣言したから??
と思い調べてみたら、やっぱりそうでした^^
なんかすごく得をした気分。

 #というか、東京タワーを日々見ておきながら
#色についてちゃんと教えてくれるサイトがあるのを
#今日知りました。。。

ライトアップ | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ

 

しかし、幸せな気分になってふと思うこと。


最近バリに移住したいとか
少なくとも東京から離れてもいいなとか
いろいろ考えているものの
やっぱり東京好きなんだよな。

やりたいことの断捨離ができない私は
やっぱりこの居心地が良くて
大好きな東京を捨てられないかも。。。

どうせ東京で暮らすならそれなりに
収入を得て暮らしたい。

そうすると、私の性格からしてサラリーマン生活は
やめられない。

ああー、コピーロボットが欲しい。

早急には答えはでないだろな。
いろいろ考えていろいろな可能性を探りながら
楽しんで、働いて、
何かぐいっと自分の心や環境が変わるのを待つしかないのだろう。

とにかく、インプット。
そしてアウトプット。

迷うことを楽しもう。

ちなみに話は戻って・・・東京タワーの写真、
そろそろ桜が咲くからと思って
わざわざ会社にまで持ってきていたPentax-Qがちょい活躍。


いつもスマホで撮ろうとしても
やっぱり夜景はいまいちなんですよね。

 

このカメラを買ってからすごく楽しい。
やっぱり小さいことで日常に持ち歩けて
シャッターチャンスが広がる。
日常にも撮りたい風景がいっぱいあることを
思い出させてくれるカメラです。