”今”を楽しむワガママ女日記

旧:ミソジが東京でふらふら日記。未来を考えすぎず、世間標準に流されず、今という時間を自分の欲望に正直に向き合って生きていきたい、そんな究極わがままな私の気まぐれ日記。

おでんに辛子がない時、使えるヤツ

平日の疲れとサーフィンがないことで
全く外出もする気なし、
かといって家でなにかをやる気もない私。

今日は目黒本を読んで、
行きたい店をひたすらRettyに登録した
くらいが成果かな。。

目黒本これ↓
目黒本[雑誌] エイ出版社の街ラブ本

お店情報もラーメン含めて
読みごたえあったし、
暖かくなったらカメラ持って
散歩にいこうと思える情報もたくさんだった。

で、まあ今日はやる気もないので
先日スーパーで買ってあったおでんパックで 今日一日で過ごそうと思って温めてたら

なんと!辛子がない(>_<)
辛子なしのおでんなんて意味ない!

でも外に出たくないから買いには行かない。

ということでいろいろ漁りました。

ペニンシュラのラー油
豆板醤
わさび

うーん。

そして行き着いたのはこちら。
ばっちりでした。
f:id:midtokyo:20150228201910j:image

バリで買ってきたsambalという調味料。
チリソースかな。

これはmanis pedasと書いてあるので甘辛だね。練り物にほんとよく合う味でした。

うーん、まさかの組み合わせ。

日本でも売ってるかなと見てみたけど
違うのしか売ってない、、これは辛そう。。
また今度バリで買ってこよう。

ABC サンバルアスリ 340g

ABC サンバルアスリ 340g