”今”を楽しむワガママ女日記

旧:ミソジが東京でふらふら日記。未来を考えすぎず、世間標準に流されず、今という時間を自分の欲望に正直に向き合って生きていきたい、そんな究極わがままな私の気まぐれ日記。

出張用スーツケース

年末に大枚はたいて
海外旅行用のスーツケースを
買ったばかりなんですが、

本日出張先の大阪で
また買ってしまいました。。。

こちら。
海外用に続いてACE。
protecaエアリムⅡ。
f:id:midtokyo:20150120234511j:image

出張ってほんとに体にダメージ。
重い荷物片方に抱えてヒールで歩くと
腰も足の裏もめちゃくちゃ痛くなる。
ある時荷物の重さ測ったら
7kgあったし。。。

だからずっと考えてたけど、
なんか仕事に私費を投じることに
悔しさがぬぐえず(笑)

でもでも、
これから1ヶ月くらい
毎週出張が入っていて、
さすがに辛いなと思ってたら
新大阪駅でaceの直営店に
ぶつかってしまったわけです。

このスーツケースのポイントは
とにかく軽い!!
そして意外に電車の中とかでも
中の荷物取り出しやすい。

ほんとはPC入るやつとかも
いいなと思ったけど、
いかにも営業マン!って
感じになってしまって
私費を投じるのが悔しくなるので(しつこいw)
ちょっと女性ぽくてプライベートでも
使えそうなこれにしました。

帰り道早速使ったら超快適でした。
背骨まっすぐ歩けるって素晴らしい。