”今”を楽しむワガママ女日記

旧:ミソジが東京でふらふら日記。未来を考えすぎず、世間標準に流されず、今という時間を自分の欲望に正直に向き合って生きていきたい、そんな究極わがままな私の気まぐれ日記。

鍋キューブde一人暮らし手抜き鍋

寒くなってきましたね。
一人暮らしの私ですが、
楽チンでおいしいし、ヘルシーなので
1人で鍋をすることもあります。
ちなみに特に寂しくもないですw
 
f:id:midtokyo:20131112085620j:plain
入ってる具はキャベツと豆腐と唐辛子だけ笑
 
キャベツの煮たのが甘くてこよなく好き
かつ、面倒くさがりな私にはこれで充分。
 
いや、ほんとはお肉も欲しいけど、
確か食べすぎだった日だったので肉抜き。
夜の自炊は常に炭水化物も抜いてるので締めもなし。
 
一人鍋ですがちゃんと土鍋でやります。
IHだと時間かかるのでガスコンロでやっちゃいますが。
 
三人用くらいの鍋なのででかいけど、
キャベツ1/4玉ぐらいをいっきに入れて
ペロリと食べます^^;
 
ちなみに出汁は私は鶏ガラがいつも基本だけど、
今回はCMを見て気になったこちらを使って見ました。
 
結構濃厚です。なので好き好きかな。
ドロリとしてラーメンのだしみたい。
うー、ちゃんぽんとか入れたら美味しそう>_<
と思いながら我慢です。
 
ちなみに1人だけど一個では足りずに二個は入れてます。
あと、溶けにくいのでご注意を。
 
一度良かったらお試しあれ。