”今”を楽しむワガママ女日記

旧:ミソジが東京でふらふら日記。未来を考えすぎず、世間標準に流されず、今という時間を自分の欲望に正直に向き合って生きていきたい、そんな究極わがままな私の気まぐれ日記。

独身女のマンション購入

1年半前にマンションを買った。


山手線からちょっとはずれた場所。
きっかけは親が税金の優遇とかを理由に
買ったらいいんじゃないのと言ってきたからなんだけど、
正直その時は失恋したばかりで
何か新しく自分を盛り上げるものが欲しかっただけ(笑)

よく独身女は結婚したければマンション買うなっていうけど
さて実際どうでしょうか??

 ・・・

はい、今も私は引き続き独身です・・・

だけど・・・、
「マンションを買ったから」ではないと思う。まったくのところ。
そもそもそういうことで引いてしまう人がいたら
きっと私とはやっていけないので問題なし!

ということで、今のところ買って本当によかったと思ってる。

それまで1Kだったところが1LDKになって
(私のお財布事情的にこれ以上は無理だった)
月々のローン返済額は以前の家賃より低い。

家に帰ったらベッドにもたれてご飯食べながらテレビ、
みたいな空間だったのが、

ご飯を食べるときはダイニング、
テレビを見るときはソファ、
寝るときにベッド、
みたいに空間を分けられることって
結構豊かなんだなーと気づいた。
実家だとあたりまえなんだけどね。

料理も大してしないけど、
ずいぶんと前よりはやる気は起きるようになった。
パーティーを開く気にもなれる。

どんどん増える趣味グッズ(ゴルフとか山登りとか)も
問題なく収納できる。

じゃあデメリットは?と言われると・・・
さっき書いたとおり男に引かれるのは全然いいんだけど・・・
自分自身がこの空間を独り占めできることが幸せで
仕方なくなってしまってるところかな(笑)

そういう意味で独身女がマンションを買うのは
危険なのかもしれませんね。。。

ということでまたマンションライフについても
時々書いていきたいと思います。

今日はこれにて。