”今”を楽しむワガママ女日記

旧:ミソジが東京でふらふら日記。未来を考えすぎず、世間標準に流されず、今という時間を自分の欲望に正直に向き合って生きていきたい、そんな究極わがままな私の気まぐれ日記。

マンション購入のメリットとデメリット

マンションを購入して3年と少しが経ちました。最近マンション買ってよかったなーと思うことと、もし買ってなかったらな・・・と思うこととが交互にあるので書いてみたいと思います。 ■買ってよかったなと思うこと・1日1日の幸せ感やっぱり同じ月額の支払…

不動前おこもりDAY

夏本番。だけど事情あって自宅近辺で土日を過ごしました。 この数年土日は山だ海だとアクティブに過ごしていたせいで折角のお気に入りのマイホームには全然いないっていう生活でした。 なので、ゆっくり過ごせているのが久しぶり。まあ、アクティブなことが…

営業かばんリーズナブルなの見つけた

仕事のために私費を投じるのって結構悔しくないですか??私はわりとお金遣い荒いけど、仕事に使う靴とか鞄、なかなか買えない人です^^; 結果、どれも結構なぼろぼろ具合でさすがになー。。という状況になってからさらに時間が経っていたのでそろそろ見かけ…

不動前にもとうとう・・・

不動前、すごく好きなんですが、一つ困っていたことがありました。 ドラッグストアがないってことでした。 不動前に住んでいたお隣の駅にはすごくたくさんのドラッグストアがあったので何でないのか不思議でした。それが数か月前!?突如として現れたドラッグ…

武蔵小山のおいしいパンやさん

休日に時々行く武蔵小山のおいしいパンやさん。 [gnavi:366897:title] アド街で紹介されてたからか先日行ったときは結構混んでました。

友達の妊娠そして出産

友達の出産の報告が飛び込んできた。なんか写真を見ながら柄にもなく嬉しい気持ちになった。そして不思議な気持ちにも。妊娠してたのも知ってたしお祝いもしてたけど、なぜかその時割と無関心でした笑子供は好きだけど独身時間が長すぎるからか出産適齢期も…

東京でも開花宣言

今日毎週月曜日の習い事を終えて外に出てみたら東京タワーがピンク色でした んん??もしかして開花宣言したから??と思い調べてみたら、やっぱりそうでした^^なんかすごく得をした気分。 #というか、東京タワーを日々見ておきながら#色についてちゃんと教…

おでんに辛子がない時、使えるヤツ

平日の疲れとサーフィンがないことで全く外出もする気なし、かといって家でなにかをやる気もない私。今日は目黒本を読んで、行きたい店をひたすらRettyに登録したくらいが成果かな。。目黒本これ↓お店情報もラーメン含めて読みごたえあったし、暖かくなった…

ざわもや

不思議な気持ちについて。最近の私は本当に恋愛に気持ちが向かない。仕事が忙しいのもあったり、習い事ややりたいことがあったり。もともと1人でいるのが大好きなのもある。恋愛の先に見える結婚も面倒くさい。というか、今考えてる将来設計が狂ってしまう…

出張用スーツケース

年末に大枚はたいて海外旅行用のスーツケースを買ったばかりなんですが、本日出張先の大阪でまた買ってしまいました。。。こちら。海外用に続いてACE。protecaエアリムⅡ。出張ってほんとに体にダメージ。重い荷物片方に抱えてヒールで歩くと腰も足の裏もめち…

ブログ再開

かなーり長らくサボってました。タイトルのごとく、フラフラーっとしてるうちに。ただ、今年はかなり自分の人生の転機にしようと意気込んでいる。目標設定とか夢とか、そういう言葉が割と嫌いなんだけど。なんというか、人生ってそういう風に歩むべきみたい…

楽天グループday

昨日は楽天の友達からチケット買った東京ドームでの楽天ホームゲームに行ってきた。巨人ファンだけど、パリーグなら楽天が好き。昨日は恐らく楽天に勤める人とか取引先関係者が多くて、いつもの客層とは全く違った雰囲気だった。若者が多かったというか。ビ…

営業復活

自由なペースで書くブログと最初から決めてたけど、まさか半年も開けてしまうとは^^;とりあえずこの4月から営業に復活。バタバタしてるけど、スタッフより自由を感じる部分は嫌いではない。販促もやってるのでなかなか大変だけど、そろそろちゃんと活動量増…

鍋キューブde一人暮らし手抜き鍋

寒くなってきましたね。 一人暮らしの私ですが、 楽チンでおいしいし、ヘルシーなので 1人で鍋をすることもあります。 ちなみに特に寂しくもないですw 入ってる具はキャベツと豆腐と唐辛子だけ笑 キャベツの煮たのが甘くてこよなく好き かつ、面倒くさがりな…

独身女のマンション購入

1年半前にマンションを買った。 山手線からちょっとはずれた場所。きっかけは親が税金の優遇とかを理由に買ったらいいんじゃないのと言ってきたからなんだけど、正直その時は失恋したばかりで何か新しく自分を盛り上げるものが欲しかっただけ(笑)よく独身…

ドレスはレンタルに限る

この三連休、2日続けて結婚式2次会にお呼ばれ。 ということで、レンタルドレスを2着借りてきた。今回は色違い、型違いのこの2つ。 若い頃はいろんな友達に結婚式に呼ばれるので

一人でいられることが幸せなんだけど・・・

だいぶ長いことサボってしまった。その間、本当はかけることがいろいろあった。二週間前の週末は船でしか行けないビーチにあるプライベートキャンプ場でキャンプをした。先週末は雨の中土曜日にゴルフ、日曜日がサーフィンと女子会。年内の週末はほとんど埋…

豪華ランチ!@山里 ホテルオークラ

昨日のランチ。 ホテルオークラの山里という天ぷらやさんで同僚がランチをご馳走してくれた。 http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/list/yamazato/ ランチなのに6000円もする豪華さ! メインは天ぷらだけど、 最初に出てきたお造りが、 ほんとに新…

恵比寿でお好み焼き

昨日は恵比寿でお好み焼き。 会社の歓迎会&キックオフ的なイベントで。恵比寿でお好み焼きといえばお好み焼き フラワー が好きなんだけど、駅から遠いので今回はパスして初めてこちらへ。 http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13022281/ 事前に見たHPで…

思い立ったが吉日

とりあえず始めてみることにした。今まで何回もやろうかと思いつつ、目的は?とか続く?とかテーマは?とか考えて書けなかった。 でも最近だんだん分かってきたけど、30歳中盤になった独身女子が、東京のど真ん中でそれなりに不自由のない生活をしているって…